HOME > お知らせ > 2013 11月

お知らせ

2013年11月25日酒粕を販売しています。

 

美味しいお酒が搾れると美味しい酒粕も出来上がります。
今年もとっても評判がいいです。
蔵の店頭、又はネットでご購入いただけます。

 http://eiichi.ov.shopserve.jp/SHOP/h-25.html

 

2013年11月18日第13回「秋の酒蔵まつり」のお礼と「きき酒コンテストの結果発表」

~「きき酒コンテスト」結果発表~

④榮一純米吟醸新酒
①榮一純米大吟醸
③榮一辛口純米酒
⑤Sweet
②Lite

全問正解者 32名
正解率    20%

当選者の方から抽選で5名様に「秘蔵酒or新米」を送らせて頂きます!
「きき酒コンテスト」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

 
昨日は天候にも恵まれ、たくさんのお客様にご来蔵頂きました。

予想以上に大人気で多くのお客様が殺到したのが「きき酒コンテスト」。
皆さん思い思いにお酒を試飲して答えを記入されていました。

そして毎年人気なのが、「酒粕の詰め放題」
袋から溢れんばかりの酒粕をトーテムポールのように積み上げていらっしゃるお客様もいらっしゃいました。

甘酒も普段なかなか飲む機会のないお客様にはとても好評で「懐かしい~!」と喜んでくださいます。

蔵見学はお子さんも興味津々でじっくり見て頂けました。将来、ご家族で食卓を囲みながら日本酒を楽しんで下さいね!

土蔵では「サックス&フルートのsession」を演奏して頂きました。
生演奏は迫力があり、お酒を片手に皆さんうっとりと聞き入って頂けました。

酒蔵まつりを始めた最初からずっとお手伝い頂いている
「打ち立て蕎麦の波多野さん」
「美味しい田楽、串揚げの豊田さん」
当蔵の「榮一&百十郎」でお世話になっている
「中華居酒屋ジャッキーの熊谷さん」
「行きつけの居酒屋にしたい喰快の西山さん」
皆さんのご協力の元、いつも「美味しい屋台」が大人気です!

こうして無事に「酒蔵まつり」を終えたことに本当に感謝しております。

皆様ありがとうございました!


 

2013年11月12日第13回「秋の酒蔵まつり」のお知らせ